バイクとか趣味,日常の雑記帳

バイクや車が好きな社会人が趣味や色々気になった物事を綴っていきたいです。

【バイク】永源寺ダムまでブラブラと

こんにちは、夏本番ですね。 世間は夏の連休が近づいて、バイク乗りは北海道を心待ちにしている人も 多いでしょうね。 僕は今年は行きませんがまた行きたいなぁ。 今日は涼むために国道421号線の永源寺トンネル付近まで走りに行ってきました。 新調したメッ…

2017年5月27日 滋賀、岐阜ツーリング

こんにちは、久々のツーリング記事です。 5月27日(土)に開催された2りんかん祭りに行き、ぶらりツーリングをしてきました。 朝10時過ぎに出発し、途中コンビニにて休憩。 朝の軽食です(トロピカーナと一本満足バーを食す) その後、奥伊吹スキー場へ向け…

【バイク用】レッグバッグ(AVILEX EAGLEレッグバッグ AVX348)買いました

お久しぶりです、放置に放置していました。こんにちは。 ライディングには最適な季節ですね。 今日はバイクに乗る時に身につける新しいカバンを買ったので書こうと思います。 ◆今回買ったカバン「レッグバッグ」 僕も荷物少なめのときはボディバッグ(肩掛け…

2017年 初記事

2017年あけましておめでとうございます。 投稿していませんでしたが生きておりますw 年末年始はモンストと近所ツーリングしただけのほぼ寝正月でした。 またツーリング日記など今年も引き続き更新していきます。 不定期になりますがよろしくお願いいたしま…

new my bike! GSR400

こんにちは。かなり更新頻度が空いてしまいました。 突然ですが、バイク乗り換えました! なので今日は新しいバイク、GSR400についてです。 ◆GSR400 <ABS> GSR400 ABS(標準装備)2013年式を購入しました! 4気筒車に乗ってみたかったというのと、センター…

【SUZUKI】ヘルメットホルダー 買いました

こんにちは。今日はあるバイク用品を買って届いたのでご紹介します。 それがこちらのヘルメット用ホルダー。 楽天で1000円ちょっとで売っていたので購入。 メットイン等無く、ヘルメットホルダーがないバイクはヘルメットの管理に困るので こういった鍵付き…

2016年 北海道ツーリング (遠別~苫小牧)

こんにちは。いよいよ北海道ツーリング4日目。この日が北海道内滞在の最終日です。 この日のルートは札幌をよけて苫小牧方面に向かったので、名寄へ向かい、南下して旭川の方から回って行きます。 最終日にしてようやく晴れました! 寝ている間に台風は北海…

2016年 北海道ツーリング (紋別~宗谷~遠別)

こんにちは。少し間が空いてしまいましたが、北海道ツーリング3日目です (紋別スタート→宗谷岬経由、海岸を沿って遠別町へ) この日もスタートはあいにくの雨・・・(゜o゜; レインギア大先生を着込んで今日も出発します! 基本的に雨の日は、ボディバッグを…

2016年 北海道ツーリング (釧路~紋別)

こんにちは、北海道ツーリング2日目(釧路スタート網走経由紋別へ)です。 釧路駅近郊のビジネスホテルからです。 ・・・やはり雨か(;・∀・) この日は初っ端から雨スタートだったので写真が多くありません(-_-;) 釧路を出発して、摩周湖や屈斜路湖も寄ろう…

2016年 北海道ツーリング (北海道苫小牧~釧路)

こんにちは、北海道ツーリング2016!一日目スタートです!(北海道苫小牧のビジネスホテルから) まだまだ車体は汚れてなくて綺麗!w 1日目は襟裳岬を経由して釧路市を目指します。 台風6号が何とかオホーツク海側へ抜けていってくれたので雨や風に悩まされ…

2016年 北海道ツーリング (フェリー乗船~北海道到着まで)

こんにちは。北海道ツーリング(8月13日~8月19日)へ行ってきました。 ツーリングから帰ってきて一息つきましたので記事を書いていこうと思います。 まず行く前に台風が来そうで心配だとか書きましたが 結論から言うと、日程の半分は見事に雨に降られました…

いざ、北海道へツーリング!2016

こんにちは、今年人生二回目の北海道ツーリングへ行きます。 といってもまだ出発しておりません(^o^;) 夏の休暇が始まる本日土曜日の夜にフェリーに向かうのですが・・・ なんと台風6号とかいう存在がいるようですね。 台風の動きや向こうの天気も気になると…

【普段用/バイク用】バックパック ARC'TERYX(アークテリクス) Astri 19を購入

遠出しようと思った時にそこそこ荷物が入るバッグって持って無いなぁ・・・。 とふと思い、どうせなら評価の高い物が良かったのでちょっと奮発しました。 普段使い兼バイク乗車時にも使うためのバッグを購入しました。 ARC'TERYX(アークテリクス) Astri(ア…

人生初めてのカメラ、初めてのいちがんれふ PENTAX KS-1

先月人生で初めてのデジタルカメラで一眼レフカメラを購入。 Amazonのタイムセールで3万円台で売っていたのでポチりました。 そのカメラとは、PENTAX KS-1 一眼って普通黒いボディのイメージなのでこれは中々オシャレに感じてます。 携帯電話やスマホのカメ…

my バイク

記事を書くと言ってから2週間以上・・・ 書くペースとしては週一くらいでやっていこう。 というわけで最初の内容は、僕の乗っているバイクについて。 ◆バイクについて それは、VTR(250cc インジェクションモデル) (2015年 夏 北海道キャンプツーリングよ…

ブログ開始

こんにちは。もたらびです。 前々から思ってはいたのですが、平日は仕事行って休日休んで、というループを繰り返していると毎日が早くて早くて。 1~20歳と21~60?歳までの体感の時間が一緒くらいとかどっかで見た気がします。 という訳でとりあえず日常を…