バイクとか趣味,日常の雑記帳

バイクや車が好きな社会人が趣味や色々気になった物事を綴っていきたいです。

【バイク用】レッグバッグ(AVILEX EAGLEレッグバッグ AVX348)買いました

お久しぶりです、放置に放置していました。こんにちは。

ライディングには最適な季節ですね。

今日はバイクに乗る時に身につける新しいカバンを買ったので書こうと思います。

 

◆今回買ったカバン「レッグバッグ」

僕も荷物少なめのときはボディバッグ(肩掛けの小さくて軽いバッグ)を使っていました。

しかし、最近買ったシートバッグを着けたときに背中にボディバッグを背負っていると

後ろの荷物と干渉してライディングポジションに支障をきたすんですよね。

 

f:id:motarabi:20170520215408j:plain

最近買ったシートバッグです。(スタイリングが合っていてカッコイイ)

 

それで背中に背負うのではなく腰の横にぶら下げるスタイルのバッグが

あるということを思い出してネットで調べてこれだ!と購入に至りました。

f:id:motarabi:20170520211633j:plain

これが今回購入したレッグバッグ、AVILEXのレッグバッグです。

腰に掛けて使います。

 

f:id:motarabi:20170520211630j:plain

一応太ももに固定する用のベルトもあります

 

f:id:motarabi:20170520220033j:plain

もも用のベルトは使わないときは前に回してます。

 

◆150km程使った感想

バンの中にモバイルバッテリー、財布、ペットボトルのジュースを入れて走りました。

上半身に背負わないのでボディバッグ以上に疲れませんでした。

荷物の出し入れもボディバッグよりも下の位置なので容易です。

これからはバイク乗車時のメインバッグですね。

 

雨降ったらどうしよう・・・上からレインウェアかな?