バイクとか趣味,日常の雑記帳

バイクや車が好きな社会人が趣味や色々気になった物事を綴っていきたいです。

【SUZUKI】ヘルメットホルダー 買いました

こんにちは。今日はあるバイク用品を買って届いたのでご紹介します。

それがこちらのヘルメット用ホルダー。

f:id:motarabi:20161003233957j:plain

楽天で1000円ちょっとで売っていたので購入。

メットイン等無く、ヘルメットホルダーがないバイクはヘルメットの管理に困るので

こういった鍵付きのホルダーが必要ですね。

しかもこれ、SUZUKI製です。

どうやら昔販売されていたチョイノリという激安スクーターのものらしいです。

(現在は生産終了済み)

 

このクランプ部分をハンドルやフレームなどにつけておいて鍵を回すと上のU字型の部分がオープンする仕組みです。

鍵が開いている状態のときは鍵が抜けないようになっている仕様なのは

些細な事ですがありがたいです。

どこにとりつけようかな。