読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクとか趣味,日常の雑記帳

バイクや車が好きな社会人が趣味や色々気になった物事を綴っていきたいです。

new my bike! GSR400

GSR400 バイク

こんにちは。かなり更新頻度が空いてしまいました。

突然ですが、バイク乗り換えました!

なので今日は新しいバイク、GSR400についてです。

 

 ◆GSR400 <ABS>

f:id:motarabi:20161114013506j:plain

GSR400 ABS(標準装備)2013年式を購入しました!

4気筒車に乗ってみたかったというのと、センターアップのマフラーや太いタイヤ・・・他にも色々なところに惹かれて判子を押しました。

購入時の走行距離は約7000km。目立ったキズなどは無し。

まず、乗った最初の感想は4気筒車ってこんなに滑らかなのか!

でしたね。(VTR以外のバイクに乗るのは教習のCB400SF以来です)

そしてびっくりするほど静かなバイクです。

タイヤも太くタンク周りもかなりでかい。

ビルトインのウインカーとシュラウド?のようなものがタンクと一体になっていて更に大きく感じます。

 

f:id:motarabi:20161114014554j:plain

ヘッドライトは丸目ではなくいわゆる異型ヘッドライトですね。

僕もライトの形はそこまで好きではないですが、ガイラシールドとかつけたら

丸目のビキニカウルよりも似合いそうな気がします。

メインヘッドライトの上に2球ポジションライトのようなものがあるのですが

キーONで全部常時ONなので特に分かれていても意味ないかなと思いました。

 

f:id:motarabi:20161114014505j:plain

テールがシュッと上がっていてストリートファイターチックでカッコイイですねぇ

購入から約600~700kmくらい走りました。

とても乗りやすいバイクです。

足つきの方は車体がVTRよりも太いこともあり、少し悪くなります。

 

◆気になった点

まだ少ししか乗ってないので大したこと書けないですが

・ミラーがブレる

60km/hくらいからか結構ブレ始める気がします。

そのうち交換しようかな~

・足つきが少し悪い

前述のとおりですが、気にするほどではないかもです

・収納スペースがかなり少ない

センターアップマフラーがシート下にあるので仕方ないですが

なかなか厳しいシート下w

それでも書類もろもろ、パンク修理キット、軍手(片手分)、六角レンチ

なんとか空きスペースを無理やり詰め込みました。これが限界ですw

あと、荷掛けフックとかが無い(タンデムバーくらい)

シート下から紐状の荷掛けの輪っかを引っ張れるくらいですね(;・∀・)

ただちょっと心許ないので要対策ですな。

・デジタルメータの時計と距離計を同時表示できない

距離計と時計の表示部分が同じなのでそれぞれ使うときに

切り替えしないといけないみたいです。(VTRは2眼メータそれぞれに表示)

これも慣れですね。

 

書きましたが上記を差し置いてもマイナスと感じないくらい他が良いので

問題なしです!

冬が近いですがまだまだ乗りますぜ~