バイクとか趣味,日常の雑記帳

バイクや車が好きな社会人が趣味や色々気になった物事を綴っていきたいです。

2016年 北海道ツーリング (釧路~紋別)

こんにちは、北海道ツーリング2日目(釧路スタート網走経由紋別へ)です。

釧路駅近郊のビジネスホテルからです。

f:id:motarabi:20160828215944j:plain

・・・やはり雨か(;・∀・)

この日は初っ端から雨スタートだったので写真が多くありません(-_-;)

f:id:motarabi:20160828215657j:plain

 釧路を出発して、摩周湖屈斜路湖も寄ろうかと思っていたのですが

霧、霧アンド霧そして雨だったので後にしました。(;´Д`)

 

f:id:motarabi:20160828215908j:plain

 道中、道端で休憩時にパシャリ。

サイドバッグがびっしょりなのが分かります。(中でビニールに包んであります)

グローブは雨の日用でもう一着用意してきて正解だった。

 

雨の中走り続け、、、、なんとか網走へ到着。

f:id:motarabi:20160828215956j:plain

博物館網走監獄の看板を一枚。この時は雨は止んでいましたが、降ったり止んだりの不安定な状態でカッパは脱げませんでしたね。

f:id:motarabi:20160905011940j:plain

網走を後にして、紋別方面へ走り出します。

 

f:id:motarabi:20160828220027j:plain

サロマ湖の近くの道の駅で休憩。ここで遅めの昼ごはん。

ソフトクリームが売っていると手を出してしまいます。

ミルクのソフトクリームが美味しかったです。写真はありません^^;

 

紋別方面に走るとしばらくずっと右手にサロマ湖があります。

去年も来たのですが道の駅でも何でもない駐車場でパシャリ。

一面サロマ湖でなかなかいいですね!

f:id:motarabi:20160905011959j:plain

右に見切れているところに実は公衆トイレもあります。

 

この後また雨が降ってきたのですが、なんとかホテルに到着。

今日は釧路から霧、雨、網走で暴風雨、紋別では雷が鳴っていて精神的にも肉体的にも疲れました。

やっぱり晴れが一番良いですね。