バイクとか趣味,日常の雑記帳

バイクや車が好きな社会人が趣味や色々気になった物事を綴っていきたいです。

【普段用/バイク用】バックパック ARC'TERYX(アークテリクス) Astri 19を購入

遠出しようと思った時にそこそこ荷物が入るバッグって持って無いなぁ・・・。

とふと思い、どうせなら評価の高い物が良かったのでちょっと奮発しました。

普段使い兼バイク乗車時にも使うためのバッグを購入しました。

ARC'TERYX(アークテリクス) Astri(アストリ)19 です。

候補としてはアロー22とかインデックス15とかとも迷ったんですがこちらにしました。

f:id:motarabi:20160724000319j:plain

スタイリッシュでカッコイイ!

 

◆購入しての感想 

まず届いて手にとって、とても軽いです。

軽いがゆえにガチのリュックサック等と比べると薄手で破れないかなとか思いましたがw 

まぁ鉄アレイ入れて運ぶわけでもないしそこは大丈夫でしょう。

 

◆実際に背負ってみて

財布と鍵、タオル等少量の荷物を入れて夏用フルメッシュバイクジャケット(肩胸背中フル装備)を着て背負ってみましたが、かなり楽です。ほぼ気にならないくらい。

次に一眼カメラ、レインジャケット、財布、小物・・・と入れて背負ってもみましたが手持ちで重いな、と感じたのでさすがに重みは感じましたね。

ただショルダーベルトや背中のパッドでフィットしているおかげかフル装備でバイクでも軽い移動なら楽々使えそうです。

普段使いなら尚の事快適だと思います。

f:id:motarabi:20160724000326j:plain

チェストとウエスト部分に固定用バックル(着脱可能)があります。

※ウエスト部分のバックルは硬くて外しにくいです。

 

◆雨天でも気にせず使える

防水であるという所も買ったポイントの一つです。

傘を差してもバッグのことを気にしないで済みますね。

バッグには防水処理がしてあり、フロントポケットのジッパー部分には止水ジッパーが装備されています。

(メイン収納の部分のジッパーは止水ではありませんが、防水素材でジッパーを覆う形になるので恐らく防水性能は大丈夫かな)

ただ、止水ジッパーは一番上まで行かず、微妙に隙間ができています。

(個体差があるかもしれません)

もしかしたらこれでも防水性能を果たしているのかもですが検証はしませんw

f:id:motarabi:20160724000322j:plain

濡れると致命的な電装系は念のため入れないでおこうかな。

 

f:id:motarabi:20160724000329j:plain

中もいかにも防水って感じ。タブレットやPCの固定用のベルト(?)もあります。

 

◆まとめ

 少し荷物の多い時や、1,2泊程度の旅行等で活躍できそうです。

軽くて、背負い心地よくてカッコイイ!

これからの活躍に期待。