読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクとか趣味,日常の雑記帳

バイクや車が好きな社会人が趣味や色々気になった物事を綴っていきたいです。

人生初めてのカメラ、初めてのいちがんれふ PENTAX KS-1

カメラ

先月人生で初めてのデジタルカメラ一眼レフカメラを購入。

Amazonのタイムセールで3万円台で売っていたのでポチりました。

そのカメラとは、PENTAX KS-1

f:id:motarabi:20160722012532j:plain

 一眼って普通黒いボディのイメージなのでこれは中々オシャレに感じてます。

携帯電話やスマホのカメラは使っていましたがコンデジすら持っていなかった僕。

ついにカメラデビューである。

バイク乗りとか車乗りってアウトドアだしやっぱカメラにハマるもんなんですかね?

 

f:id:motarabi:20160722022651j:plain

ダブルズームレンズキットだったのでもう一つレンズが付属しています。

こっちは色がブラックです。

そしてやはり200mmなので通常レンズより少し大きいですね。

 

スマホのカメラでさえ使いこなせないけど一眼レフ、かっこいいです。

ファインダーを覗いて撮影。シャッターを切った時に「カシャッ」と鳴る音は気持ち良いですね。

 

AUTOモードという便利な機能があるので初心者でもシャッター押せば撮れます。

でも絞りや露出といったカメラ用語すら分からないくらいなので知識くらいはつけないとな、、

 

一眼持って遠出したこと無いし、バイクでなにか撮りに行くか!

しかしバイクのタンクバッグに入れてみて分かったけど一眼レフでかい・・・

持ち運びに工夫が必要そうです。^^;