バイクとか趣味,日常の雑記帳

バイクや車が好きな社会人が趣味や色々気になった物事を綴っていきたいです。

my バイク

記事を書くと言ってから2週間以上・・・

書くペースとしては週一くらいでやっていこう。

 

というわけで最初の内容は、僕の乗っているバイクについて。

 

バイクについて

 それは、VTR(250cc インジェクションモデル)

f:id:motarabi:20160718005656j:plain

(2015年 夏 北海道キャンプツーリングより 過去最高フル積載)

このバイクは自動二輪免許取得後の初めてのバイクであり、現在も所持しているバイクです。

2011年の末に新車購入してから乗っています。今年で5年経つことになります。

特に大きなトラブルもなく元気に動いてくれています。

とは言え、総走行距離は約15000km程で距離乗ってないからかもしれないですが。

バイク便御用達ということもあって信頼していますけどね。

 

◆乗り換えについて

正直他のバイクに乗ってみたいというのはありますが、現在のところ乗り換えは保留中ですね。(大型二輪免許はまだ持っていません)

とりあえずまだまだVTRにはお世話になりそうです^v^

f:id:motarabi:20160718010902j:plain

アンダーカウルはお気に入りです。

 

 

◆カスタムについて

画像のとおりなんですけどちょこちょこカスタムしてます。

覚えている限りで簡潔に・・・

・ビキニカウル(Amazon 汎用品、スマホ風よけ程度にはなります)

・アンダーカウル(マジカルレーシング製、お気に入り)

・グラブバー(荷掛けフックとしても便利でカッコイイ!)

・フォークガード(気分の問題かも^^;)

・ハンドル用のバー(スマホホルダー用)

・シガソケ(スマホホルダーに隠れています)

・小物いれ(?)ポーチ等

ざっと覚えている限りこんな感じですね。

ハンドル周りがちょっと騒がしいかもですが、僕はハンドル周りがゴチャゴチャしてるほうが好きでむしろまだ何か付けたいくらいですね。

 

f:id:motarabi:20160718011711j:plain

f:id:motarabi:20160718012216j:plain

マフラーはずっと純正なので社外品に何か変えてみようかなとか思ったり。

 

今年も夏がきたし、乗るしかないな!